ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< for traveling. | main | 遅くなりましたが・・・(前回続きか?) >>
I came back from Greece!


行ってきました。Greece.
「初めてこんなに海が奇麗なところに足を踏み入れた」というのが
一番の感想ですかね。

Narita→London→Athrns→Thessalonikiの二日に渡る移動は
さすがに疲れた。でも1番ウケたのは
Athrns→Thessalonikiの飛行機が1時間半近く遅れ、
ギリシャ人がキレまくっているところ。
特におじさん、キレ過ぎだよ・・・ってくらい
怒鳴ってたなー。結局その人私の隣になったんだけど(笑)

今回のメインはAlonnisosという島。
Thessalonikiから3時間ボードで行ったところ。
のんびりしてて、他の島程うるさくないという
日本でいう、ちょっと田舎に行った感じかしら?
足を考えてスクーターを借りることに。
皆さん、ノーヘルですよ。あり得ません。



一応私たちは被りましたよ。Policeから身を守るため!?







一番上の写真は島の中のsweets屋。
そこで食べられるのがこれ。






名前忘れちゃった。でも日本のものよりサイズも大きくて
といって、甘すぎず最高に美味しい。







毎日海へ行ったけれどこの場所は砂浜で、
遠浅の海で泳ぎやすかった。
何せ泳げるけど足着かないところはちょっと苦手なもんで。


今までprivate beachなんてもん
無いと思ってたけど、ホントにあった!

誰ーも来ないのでのびのびのんびりしてきました。
最後のほうに近所のおじいちゃん、おばあちゃんが泳ぎに来たくらい。

でもそこの場所まで行くのは道なき道を進まねばならないのと
秘密の場所なので、ここでは書きません(笑)



そうそう、ギリシャと言えばcoffee。
夏なのでice coffee.
私のお気に入りは上に泡がのってるもの。
だけど普通の砂糖を使うので、なかなか溶けません。




でも美味しい。
普通のshopにcoffeeを運んでいる姿もしばしば。
何故?と聞いたら、
「shopの人は外に出られないから配達するんだよ」と。
う〜ん、そこまで好きか、ギリシャ人。












最後になりましたが、Kateriniという町で、
素敵な本屋に出会いました。






そこで素敵な家族と出会うことが出来たのが
この旅の1番良かったこと。
また行きます。今度はLondonからかな。

I wanted to stay more.
But I can go there again.
So see you soon.My Love to you.

Special Thanks!
Tomomi & Nicos, Nestras family & their friends.
...and Christos!
スポンサーサイト
うぉーっす。キタザト久しぶり♪
時差ぼけぇが辛い今日この頃。
大学頑張ってるかい?

マンハッタン、、、行ったこと無いが
きっと素敵なところでしょう。
でもキッシーとタイ行ったよね?
管理人N | 2006/07/10 17:59
おかえreece!
インターナショナルな山本さんになりなさって。
俺も卒業するまでにマンハッタンの地をこの足で踏みたい。
いつだ!来年か!う〜む。
kitazato | 2006/07/10 12:24
COMMENT