ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 成長記録 | main | 夏ムード >>
デモと今日のおやつ。

昨日の出来事。

仕事が終わって外に出ると、凄い渋滞とクラクションの音。

地下鉄のストが始まって道がパンクしているのかと思ったら・・・



凄いバイクの数!!!


昨年から始まったウエストミンスターでの

バイク駐車料金徴収の反対のデモでした。

一日、たしか1.5ポンドチャージするんです。

それまでは無料だったのに!!!(`ε´)

あ、言い忘れました。ギリシャ人バイクに乗ります。



これに関して「馬鹿馬鹿しいっ!」と、ギリシャ人は言ってます。

ってことは、もしやこのデモに・・・と思って電話をしたけど

お仕事中でした。 笑





停まっているバイカーに貰ったのがこのカード。

「ウエストミンスター 歩行者アクセスカード 一日1ポンド」

(勿論、ジョークです 笑)

歩行者にまで1ポンドかい?! と突っ込みたいとこですが

税金徴収の為になんでもするのなら、今後あり得るかも・・・。

つまりエロスの像、セントポール寺院を見る際には払わなきゃならぬってこと。

これじゃ観光できませーん!笑




話は変わって、今日は久々にマドレーヌを焼きました。



結構たくさん焼きました。一部良い色になりすぎたのもあったけど。

バターたっぷり。デブ一直線♪



匂いにつられたか試食中にお客さんが来ました。



マックス!

「NO!」って言っても目線はマドレーヌ。動きません。

なので届かない中央へ移動ー。

この子はいつでもごはんを食べているのを見つけると・・・



ちゃんとお座りして「ひとつちょうだい」ビームを送ります。

か、可愛すぎる♡

普段ついついあげてしまうギリシャ人。かわいい子には弱いのね〜。

今回はお菓子なのであげませんでした。



・・・ちなみに、マックスは大家さんちの犬です。

うちの犬じゃありません。 笑



ランキング参加中です☆
↓最後にポチっとお願いします。








スポンサーサイト
kumimi>

そうなの。多いの。いっつも。
実は小さいのでさらっと食べられちゃうんだよねー。
ちなみにかなりのバターと卵を使ってます。
おいしいんだけど、太るよね。笑
| 2009/06/18 10:44
マドレーヌとか焼いちゃったりするのね!
ステキです(>_<)
おいしそう〜

それにしても量多くないかね!?
kumimi | 2009/06/18 00:21
突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
ヨーロッパカラー | 2009/06/16 12:33
COMMENT