ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< デモと今日のおやつ。 | main | The last sunset in 28 >>
夏ムード

近頃、夏モードのロンドンです。

といっても20度超ぐらいですが・・・、日本はきっともっと蒸し暑いんだろうな。

今月は私の誕生日月で、専門時代は「○○歳、最後の梅雨」と言われたものです。

そんな梅雨とは一切関係もないロンドン。

気分だけは夏!ということでビーチに向かいました。


が、お腹が減ってすぐさまサービスエリアへ。
(既にこの時道を間違えて50キロ程余計に走りました 笑)


寄ったサービスエリアの裏手には大きな湖が。天気もまずまず、悪くない!




そして1時間ちょっとしてやっとビーチにたどり着いた。

既に6時・・・。


でもまだまだ明るく、人もまだ居ました。

実際泳ぐほどキレイな水ではなかったけど、

久しぶりに見た海、テンションあがります。




ビーチなのに水着もなく、完璧ライダーの格好で来た二人。

とりあえずコーヒーで休憩。




遠くを眺めると電車が海の上を走ってるのに気づいたのさ。

まるで千と千尋の神隠し(spirited away)にでてきた電車みたい。

この橋、歩いてわたる場合3ポンド、電車に乗ると3.5ポンド。

・・・不思議な値段の設定です。




ビーチの裏手には小高い丘になっていて、

民家がずらり。見晴らしも最高です。






表通りの騒がしさとは一変、静かな住宅街。


建物も海辺の雰囲気漂う中、「家買おうかー」なんて言ってみたけど。

だめだめ、ギリシャに家を建てます(笑)

別荘なら・・・。うん、まあいっか。



ここら辺の家はバルコニーが素敵でした。

そこから海を見ながら飲んだり、食べたりできる小さなテーブルと椅子。

どこにも出かけなくても何かぼんやりできる場所があるっていいなと。









これ、ちょっとディズニーランドにありそうなベンチ。

穏やかなゆっくりした時間はロンドンの中心では無理なので癒されます。

後ろの犬も幸せそう♪



ただ歩いてるだけで、こんな気分になるのは相当お疲れなのかしら?なんて

意外に気づかないところで神経使ってたりするし、それは当たり前なのかもしれないけど、

ちょっと精神的にもお疲れモードです。

仕事でも「は?」と思う事も多く、結構きてますが。 笑

早く次の仕事を決めなければ・・・。




話は戻り。

少し曇ったけどいいお天気で、9時近くまでのんびり過ごしました。

それくらいまで明るいサマータイムとヨーロッパならではの夏の空だから。

ちょっと得した気分です。
(例えば、日本なら花火大会が暗くなった7時半から始まるでしょ?)


今年の夏こそギリシャに行きたい!と海を見ながら思う二人でした。






ランキングに参加してます。
↓最後にクリックしてくれるとうれしいです。



スポンサーサイト
rei>
メッセージどうもありがとう!
まだまだ頑張ります。

どうぞよろしくです。(_ _)
karoto | 2009/06/28 20:25
お誕生日おめでとう!
日本の梅雨明けはまだだけど
夏らしい陽気の一日でした。
また一歳、たくさんの笑顔を!

ビーチうらやましいぞー/~~
rei | 2009/06/28 00:57
COMMENT