ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ウサギ。 | main | 母のすばらしさと晩飯。 >>
終戦記念日

「あぁ、今日8月15日だよー。なんだか特別な日だね。」

と、突然言い出したギリシャ人。
おぉ、終戦記念日を知ってるのかと思いきや
ただ単に「夏休みもあと15日」と残念がっていた昼の会話。

NHKの放送とともにサイレンが鳴る黙祷の時間には、
ちゃーんと寝て 目を閉じていた私。(だって夜中だし。)
でもそれじゃ全く意味がないのでちょっとだけだけど、黙祷を捧げました。
お墓参りも行かないで、戦争のことも忘れて、イギリスライフを送って。
そんなことしてたらご先祖様に申し訳ない。バチがあたる。
そんな気がしてしまうワタシです。


↑〜夏が戻って来たロンドン〜

で、今日は何をしていたかというと、
たいしたことない、一日中ドラマを見ていました。
土日は出来るだけミシンにさわらない様にしてるので。

やっと本編が始まった「救命病棟24時」(江グッサンステキ☆)
数話見れなかったけど「BOSS」(天海祐希、うちの姉に似ている!?)
バナナは能に良いと知った「Mr. Brain」(キムタクファンではないけど面白かった。)
「CSI Miami」シーズン7のテレビで見逃した分(ホレイショぉぉぉ)
などなど。

ずーとソファーの同じ場所でドラマ漬けのワタシを横目に
ギリシャ人は論文の仕上げをしていました。(←音響学博士課程)
ちなみにこれを書いてる今もやってます。
嫌がらせとしか思えないこの行為、反省です。


明日はソファーから脱出だ!


たまにしか書かないのに、ランキングまだ参加中です。笑
↓最後にポチッっとお願いします。





COMMENT