ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 終戦記念日 | main | 夏の思ひで >>
母のすばらしさと晩飯。

なぜなら

イモがある。

ひき肉がある。

トマト缶がある。

ムサカだーぁぁぁ!!!


毎晩困る、晩飯献立。
今だから分かる母の頭痛の種。
でも毎日違うもの作ってくれた。感謝。(T ‐ T)

ワタシはどんなに昨日のカレーが残り少なくとも、
無理矢理二人分にしてしまうおおざっぱぶり。

つまり1日目"カレーライス" 
   2日目"ライスカレー"。

それでも文句一ついわず、
「おお、いいねー」と言ってくれるギリシャ人。ここにも感謝。(T ‐ T)


ちょっとはまともに作らねばとミシンをとめてムサカ作り。
今回はお腹の調子が良くない二人の為に、
ジャガイモのみで素上げをフライパンで少量の油で焼いてみた。
(茄子揚げたら油っぽいでしょ。ってか冷蔵庫にナイ!)

ひき肉入りトマトソースのレイヤーとホワイトソースを乗っけて・・・



準備万端♪
そしてオーブンへ。


焼くこと20分程。
zzz...


表面に焦げ目もついて出来上がり♨
アツアツのほかほかです。

こんなに体のためを思って作ったのに
ギリシャ人「前の方がおいしかったなー。」

・・・ははーん、簡単に言いやがって。ちぇっ。
と口には出さず、顔にも出さず 顔には自動的にでてしまっていたがな。

ま、ワタシも「また煮物〜?」と同じ様に母に言ってたっけ。
(日本から離れた今は、煮物がたべたくて自分で作ってるくせに)
なので今回は大目にみよう、ギリシャ人。

もうすぐ本物の味を食べにいってきます。
約1年ぶりにイギリス脱出です。


たまにしか書かないのに、ランキングまだ参加中です。笑
↓最後にポチッっとお願いします。









kumimi>

ギリシャに行って来たよー。
10日間だけだけど楽しかったわ。
日本は冬の予定。
karoto | 2009/08/31 19:58
あら♪
帰ってくるのしらん?
kumimi | 2009/08/21 08:36
COMMENT