ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 母のすばらしさと晩飯。 | main | あっという間に >>
夏の思ひで

久々に書きます。

ギリシャから戻ってきて仕事以外はすっかり抜け殻状態で
服も何も作ってません・・・。いけないなー。

だって、おいしいごはんに、暑ーい日差し、
綺麗な海がそろってたら、言うことなし!!!



島に行ってのんびりしてきました。
サソスという島です。



フェリーで30分。
島というより、山って感じ。

ビーチはこんなにきれいでした。
なんか突かれてると思ったら、魚が足の周りうようよ。
こんだけ綺麗だったら魚もみえます。




ここには沢山のウニが居ました。
日本に輸出したら良い金になるよーと言ってたら
ギリシャ人金額きいてびっくりしてました。



山もちゃんとあります。
赤土でなんだかアメリカのサボテンがありそうな地域を走ってる気分になります。

ここは数年前、山火事で大被害を受けたそうです。。。
今年はアテネで大きな山火事があったそう。(ニュースでいってました)



わんちゃんも朝からのんびり。
この国の犬猫はとっても人なつっこい♡

夕暮れはこの世の物とは思えない程美しいです。



ここも9時頃まで明るいので、ディナーを楽しみながら海がみれました。
ちょっとロマンティック☆



ここに来たら帰りたくなるのは当たり前かも・・・。
次回は食べたもの紹介です!

たまにしか書かないのに、ランキングまだ参加中です。笑
↓最後にポチッっとお願いします。









tinaki様>

コメントどうもありがとうございます。
サソスは大きな島で、いろいろなビーチがあり、
選ぶのも楽しみの一つだと思います。

素敵なご旅行になりますように☆

Karoto | 2010/06/10 21:58
はじめまして

私も現在ギリシャに在住しています。
今年の夏はこの記事に書かれていたサソス島に行く予定なんです。
私たちが平日住んでいる街から一番近い島なんですが、車で走っているときに見かけるこの島は山こんもりした風に見えるので山や森のイメージだったのですが、ご紹介されている写真をみてイメージが一新しました!

また遊びに来ますね
tinaki | 2010/06/09 05:01
COMMENT