ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ロンドンへの旅 | main | Kalo mina >>
オリンピック後

時間を見つけて、ストラットフォードの方まで行ってきました。

以前はここからさほど遠くないところに住んでいたのに、

肝心なオリンピック時はギリシャにいたので、

オリンピックスタジアムを見に行きました。

今はがらんとしているこの道も、

オリンピックの時は沢山の人が歩いていたんだろうな。


そう、後もう1つ驚いたのが、ロープウェイができていた事。

エミレーツ・エア・ラインが正式名です。

エミレーツ航空がスポンサーの様。

ノースグリニッジから川を挟んだロイヤルヴィクトリアまで行けます。



ロープウェイはディズニーランドぶりだったので乗っちゃいました。

こちらはオイスターカード(Suicaみたいなの)を使って入れます。

結構高いところまで登るんです。これが。


強風だったら怖いねーなんて話をしていたら

イスの下に救命胴衣をみつけてしましました。(汗)

テムズ川、冷たいのでダイブはご免です。

中は広々、片道も往復も出来ます。


こちらが中からとったO2アリーナとドックランド周辺です。

日没辺りが一番ステキかと思います♡

確か、ディズニーランドにピーターパンのアトラクションがあって

夜のロンドンの街上空を飛ぶ様な作りだったと思いますが、

その本物を体験しました。

勿論これもオリンピックのためだと思いますが、

ロンドン市長、やってくれますね。

アトラクション的な物を実際に作ってくれるなんて。

住んでいたら時たま乗りに行きたいです。





Hatoサマ>
学生ビザではアルバイト出来なくなったと聞きました。バイト無しでは厳しいですね。

靴のブレスレットですか?
あれは私も好きで身に付けています!
細いレース糸と毎日戯れています。
今後はもっともっとバリエーションを増やしたいです☆
Karoto | 2013/10/26 00:47
宇宙、というイメージですね。。ロープウェイまで!ロンドンアイは昔乗ったことあります。
私がいた当時は日本の学生は多かったですが、今はどうなんでしょうね?ビザなどはドンドン厳しくなってそうですが。。私もけっこうハラハラすることがありましたー。。

アクセサリーパーツのお店にはできあがった商品などもありますが、わー!!と思うようなのは見ませんね。。karotoさんのようなのはなかなかないです。。靴のいいですねー!

hato | 2013/10/24 23:12
COMMENT