ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ガトーショコラ | main | ギリシャ人のお友達 >>
やっとこさ、引越し箱詰めの開始
今週の頭から、やっとまともに引越し箱詰めを始めました。

ちょこちょこと不要品整理はしていましたが、

つまり箱詰めをし始めたという事です。


テスト勉強もギリギリまでやらなかった

専門学校の時は最後の追い込みでなんとか課題を終わらせていた

そんな腰の重い、根っこが生えていそうな私ですが、

ネットで「引越し コツ」と検索したら

やっておけば良かった事というお代に対しての回答を読んで

「2週間〜1ヶ月前から引越し準備をしておけば良かった」

という回答を見つけ、

(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

と思ったのでした。



今回で人生6回目の引越し。

最後のロンドンからの引越し作業が、本当に大変で

トラックが来る朝まで夜通しで作業をしていました。


引越しがなかなか進まないのは、

今ある持ち物が本当に必要か考え込んでしまうからなんです。

ぱっぱと詰めるだけなら簡単にできるのですが、

詰める段階で、「これ要るかな?」という気持ちが

時間をかけてしまう原因。

海外に来て、本当に必要なものはPCと、パスポートと、クレジットカード

と思っていますが、これは旅の段階。

住むとなると話は別ですよね。

増えていくダンボール箱を数えながら

どれだけ大きい荷物になるのか、ちょっと心配です。





hatoさま

そうですねー。
せめて貸し倉庫にでもと思ってしまいますが、
色々整理できる良いチャンスだと思いながら頑張ります。
karoto | 2013/12/16 19:57
ロンドンから越して、向こうに戻るんですね。少し友達のところにでも置いておけば、と思っちゃいますよね。。

大変そうだけどがんばって下さいね!
hato | 2013/12/15 19:59
sunnyさま

今後、ギリシャに住む予定はないですが、
夏休みなどこれるときには来たいと思います!
これからはロンドンベースになりますね。

今でしょ絵文字は偶然見つけました。
実はネットで知ってはいたのですが、
本物のCMを見たのはつい最近なのです。

日本のこういう流行はすさまじく早いですよね。
旦那の中では、まだ「ユアサです」が流行のようです。笑


karoto | 2013/12/13 20:02
引越・・大変ですよね。
国をまたいで6回目ですか?!
もうギリシャにはもどらないのですか?

「今でしょ」の絵文字があるなんて初めて知りました(笑)
sunny | 2013/12/13 14:02
COMMENT