ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 冬のヨガの困った | main | ギリシャの暖房事情。 >>
クリスマスプレゼント



皆さんクリスマス準備、進んでいますか?

義母のデコレーションで自宅は数週間前からこんな感じです☆



オーナメントはドイツやギリシャの物が入り交じっています。

毎年1つは買っている様です。


すでにプレゼントがツリーの下で待機しているのが見えますか?

この家では25日になったら開けるのが恒例で、

家族分のプレゼントを用意します。

これが毎年ホント大変!

ロンドンにいる、のんびりやの旦那と毎日討論。



結局、

義父:ワインの空気を抜きセット。

義母:万能包丁

義姉夫婦:panasonic のストリーミングメディアプレーヤー

にしました。


機械オタクの旦那と、引っ越しのせいか料理系に目が行く私。

どれが誰のアイデアか一目瞭然ですね。

包丁以外は旦那が持って来るので、25日の夜迄お預けです。


さて、喜んでくれるでしょうか?

楽しみです。

いつもポチッとありがとうございます♡


sunnyさま

韓国のクリスマス、気になります。どんな感じでしょうか?

ギリシャも田舎だと外観のライトアップも各家でやる程度で
イマイチ物足りなさを感じます。
(きっと都市はちがいます)
それをみて義母が「キレイ!」というので
もしこの時期に、義両親が都内のライトアップをみたら
義母はきっと感動しすぎて失神するかもしれないな、と
いつも思います。笑

では、良いクリスマスを☆
karoto | 2013/12/23 23:39
michaさま

そうですね。喜んでくれると嬉しいです。
毎年高価なものもあげられないので、そこそこで良いものを探すのは本当に難しい!

michaさまのご家族のように申告制というのは、なかなか面白いですね。
特に欲しいものが無いと、返答にこまりますが・・・。
今の私なら「230wの日本製の炊飯器」と答えます!笑

素敵なクリスマスを・・・☆



karoto | 2013/12/23 23:30
素敵なツリー〜☆☆☆
デコレーションが可愛いですね^^
ヨーロッパだと雰囲気満点で羨ましいです!
今年から韓国なのでテンション&雰囲気、急降下です…。
なんか・・なんっっか、何か違うんですよね。韓国でのクリスマス。(笑)


Happy Merry Christmas!!
sunny | 2013/12/22 22:17
クリスマスプレゼント、難しいですよね。
折角だから、喜んで使ってもらえるものをあげたいけど、毎年毎年そんなにネタがないです。

ワインの空気抜きや万能包丁、実用的で良いですね!
洋服類は好みがあって難しいから、やっぱり実用的なものが喜ばれますよね。
きっとご家族も喜んでくださると思います(^^)

うちはサプライズはなく自己申告制で「○○が欲しい」と言うんですが、それもまた難しいです。
旦那、旦那のご両親+叔母さんからの「何が欲しいの?」攻撃がずっと続きました。
micha | 2013/12/22 08:39
COMMENT