ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 明けましておめでとうございます。 | main | 色の勉強 >>
今日はケーキの日


今日はケーキの日だとmiilというアプリで知りました。

偶然にもお昼はパンケーキを作ったので記念にパチリ。

右側のが少しこげましたが美味しかったです。

昔はホットケーキと呼んでいましたよね。

日曜日のお昼に姉達がよく作ってくれました。

懐かしい。


昨日から義両親はドラマという町へ帰省しています。

さらに昨日から灯油が切れ、

(ホリデー中ずっとつけっぱなしだったから予想はしていたけど)

広い家にエアコンと足下ヒーターのみで

なんとか寒さをこらえています。笑

こういう日に限ってお天気悪いんですよねー。

年明けからお天気がスッキリしないギリシャは

今にも雪が降りそうな空。

これが毎日続くと滅入りますね。

新潟の親戚が、

「冬は雪ばっかりやで、うちんなかでじーとしてるんよ。」

という言葉を思い出しました。

ということで、今日はじーっとしていようと思います。



COMMENT