ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Rainy Blue | main | Birthday! >>
辛ウマ!韓国麺。

日本語ぺらぺらの韓国人のスタッフから頂いた、この韓国インスタント麺。

インスタントのソース焼きそば風で、汁は無い。

彼女曰く、辛ラーメンよりも辛いから

少しずつ辛いソースかける良いというアドバイスを元に

お腹痛くなることも考慮し、休日前の夕ご飯で半分こして頂いた。

麺はもちもち。

味はウマ甘辛♪

・・・

だとおもったら舌がしびれてきた。

ついでに唇もピリピリ。

これでもまだソースを1/3も使ってない。

横では汗を拭いながら食べる旦那。

それでもソースも足せるほど余裕があるらしい。


結局、完食。

その後30分程、舌や唇がヒリヒリして大量の水を飲んだ。


ソースは1/4を残してしまったけど、次の日のインドカレーに入れてみたら

これが結構マッチして美味しかった。

ご飯にかけて食べるのも合うかも。


商品名の読み方は忘れてしまいましたー。

既に何度もスタッフに聞いていて、また聞くのは恥ずかしいので

分かる方教えてください☆





sunnyさま

さすがです!ありがとうございます。
マイナーな会社なんですね。
でもこのソースは美味しかったですよ。
是非試してみてください。

ロンドンは日清のラーメンがありますが、
「製造元が日本では無い為、麺が全然おいしくないよねー。」と、今日の賄い時に話しておりました。

日本から送られてくるインスタントラーメンは麺がおいしいですよね。つるしこ感がたまりません☆



karoto | 2014/06/26 03:53
韓国語って本当に口が回りませんが、プルタッポックンミョンと言うと思います。。。
あ、夫が帰ってきたので聞いてみました。
プル=fire(辛?)、タッ=鶏、ポックン=炒める、ミョン=麺
とのことです。ちなみにマイナーな会社の物だそうです…。
食べたことないのですが(辛ラーメンとか韓国のインスタントってただ辛いだけで旨味が無い&日清が断トツ!!と夫と結論出てるので)日本人観光客の方は辛いけど激ウマーとか言ってますね・・
本当かどうか今度試してみまーす。
まさかのロンドンからの情報で(笑)

ちなみに日清,韓国進出してないんです…猛烈に残念(韓国人は本当は日清が食べたいそうです)
sunny | 2014/06/25 23:07
COMMENT