ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


来月頭からイタリア〜スペイン〜モロッコへ行ってきます。
12日間。だったはず。
で、早速買ったバックパックばりの大きいバックパック。

・55リットルはいります。
・男でもデカイと思います。
・スカイダイビング用だとフラットメイトスペイン人がいってました。
 (勿論ジョークです)

念願のモロッコ。夏だと暑すぎて死にそうらしいけど
この真冬に行くのもあえていいかも☆
スペインはフラットのみんなで話してるうちの流れで。

間違いなく珍道中になることが予想されてます。
再来週出発なのに格安ホテルまだ取ってないし、
モロッコは予約なしでいくし、


まあいっかー。楽しみだー。風邪なおさなきゃー。

寒すぎ!!!
ご無沙汰です。
ロンドンもここ一ヶ月で一気に寒くなって、夜は凍死しそうな勢いです。
引っ越し先のネットが繋がり、また時間を気にせずネットが出来る様に
なりました。

新しいフラットはというと、ホンット快適で、楽しい。
いやーホームステイなんか長期でするもんじゃないな、と。
ご飯も作れる、風呂の時間を気にしなくても良い。
何かと気を使わなくてもいい。ハウスの古さが最高!
そして、フラットメイトが最高ッ!!!
前住んでいたところがとても田舎で、いや、中途半端な田舎で
忙しい生活に慣れている私には退屈。
勿論犯罪も多い、危険地域もある。
それでもまだまだここに住んでいたい、お金がある限り。って思う。
来月からはバイトする予定だけど、まあ物価の高いロンドン。
でも、色んな国の人と、頑張ってる人たちと出会うと
すごいパワーを感じます。
またいつかここに戻ってきたいと思うようになったし。

ということで、またこまめに書きます。じゃー!

また一人。
ここ最近、帰国ラッシュが続いている。
大抵の語学学校に通う日本人は6ヶ月位が多い。
物価も高いロンドンだからしょうがないこと。

今日もヒースロー空港へ行ってきた。
バスで1時間。短いような長いような距離。
彼女は日本に帰るのが嬉しいので笑っているが、
シッターをしていた赤ちゃんのことを思うと切なくなるらしい。
ここへ来て一緒にクラブも行ったし、よく飲んだし、
相談に乗ってくれたし、1番さばさばしていた彼女。
いい意味でホント気を使わなかった相手だから
よりいっそう寂しくなる。

「人の泣くのを見ると泣くから泣かないで」と言われて
出国審査前までの姿を涙をこらえて見ていたけど
やっぱり見えなくなってすぐに涙がこぼれた。

空港はこれから誰かとどこかへ行く以外は
特にこれから何処かへ旅立つ人を見るのは
今の自分には”置いていかれる気分”になるので
どうしても辛い。
ここの生活は好きだけど、
やっぱり日本が恋しくなることがある。
そして、精神的に辛い生活を共に過ごした相手だからこそ
離れることがとても辛い。
でもいつかまた、この一緒に過ごした時間を
「楽しかったね」と笑えるぐらい、
精一杯頑張ろうと思う。

あと、残り3ヶ月。どれだけ成長できるだろうか。