ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明日で最後。
ロンドン生活今回は最終日になります。
今まで学んできたこと、全てぶっ飛ぶような不思議な8ヶ月でした。
正直、まだ実感がわきません。
荷物の準備はしてるけど、色んなものを置いて行きます。
大切なもの、人。その他沢山あるけれど、
今までの人生の中で一番の時間を過ごせました。

だからまた戻ってきます。
失いたくないものがあるから。
日本での生活は、今回の帰国が最後になるかと思います。
不安は沢山あるけれど、大丈夫。
大切なものが見つかったから。
最後の日本を楽しむぞー!
実は・・・
ちょっとプラハに行ってきました。
2泊3日、5つ星ホテルでございました。
(前回と大違い 笑)
というのも安いパックが見つかったので今回のロンドン最後の旅。
元々かなり前に別の友達と行く予定だったんだけど、
その子が腰を痛めて行けなくなったので、駄目かなと思ってたけど
ラッキーでした。

プラハはとても寒く所々雪が残っていて、そして更に細かい雪もちらほら。
でもあの街並の美しさはとても感動するものでした。
まるでテーマパーク。
残念ながら、クラシックコンサートには行けなかったけど
ソーセージも食べたし(ロンドンのソーセージは偽もんだ!)
良いbarで飲めたし(ホテルのbar)
Blue eyes見れたし(宝石だね、あれは)
今までの中でもとても良い旅でした。
後で写真UPします。

ロンドンあと5日。
乙女バトン 

久しぶりの☆しゃんからのバトンーー。

1、パンツ派?スカート派?
 勿論パンツ。最近はワンピースも着るのよ。

2、これを書いている今、どんな格好をしている?
 H&Mの黒パンツに、いつかのセールで買ったanother editionのセーター。
 出かけてきたばかりなので、家着では無いのさー。
 
3、どんな格好が好き?
 エスニック、こだわったディティール。黒っぽいもの。
 自分にあえば何でもいいかな。

4、好きなブランドは?
 特にない。良いもの、良い縫製、良いデザイン、そしてgood price.(笑)

5、メイクのこだわりは?
 アイライン。アイラインが無いと、顔がぼやける。
 二日前にMACのライナーを免税店でget!

6、美白?小麦肌?
 黄色。こっちにいると、間違いなく黄色人種であることに気づかされる。

7、よく読むファッション雑誌は?    
 vogue。こっちのね。

8、この夏はどんな水着だった?
 かなり行きたかったんだけど、何せロンドン。
 今年の夏にギリシャで2年分楽しんできます☆

9、お気に入りの靴をレビューして?
 冷え性の私にぴったりのブーツ。zaraで購入したボアのロングブーツ。
 電車に乗ってたら現地の人に「So lovely!!!」とniceなコメントを頂いた。

10、チャレンジしてみたい髪型は?
 今の髪型に満足。だからあとは腰上ぐらいまですくすく育ってくれると嬉しい。

11、センスが良いと思う芸能人はだれ?
 芸能人・・・思い出せん。

12、帽子はよくかぶる?
 こっちにきてから特にかぶる様になった。っていうのはあんまりじろじろ見られるのが
 好きではないので。アジア人再確認。

13、イチオシのおしゃれ小物を1つ!
 五本指ソックス。かなりヨーロッパ人には引かれたけどね。
 あの快適さは忘れられないね。

14、バトンをまわす5人
 TOMOKO、まにー、Tazunuちゃん、reiさん、まーさん

St.valentine's Day
Showの1日前という感覚以外何ものでもなかった昨日。
そうだー。バレンタインすっかり忘れてた!
人との待ち合わせで、センターに出ると
あちらこちらで男性がどうどうと花束を持っている。
それも真っ赤なバラの花束やら一輪だけとか。
日本では考えられない光景!
こっちは男性→女性に渡すんだよね。
んまー!なんていい風習(笑)
日本じゃ義理チョコやら何やらだから
どれが一番大切かなんて忘れちゃうよね。
いつか日本も男性からってなって欲しいです。
で、バラ私も貰っちゃいました。ラッキー☆

バトン
友人TOMOKOからバトンがきた〜〜〜。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
  必ず短髪、坊主。ロンゲ→論外
   
Q2.年下が好き?年上が好き?
  どちらでも。でも年上の方がほっとするかな。
  性格が年上であれば問題なし。

Q3.タイプの芸能人は?
  渡辺謙。フラットメイトと”さゆり”だっけ?(こっちでは"GEISHA”)を見てるとき
  シャウトしてたら、「おじさん好きなんだね」と言われた。
   
Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、してほしくない事
   して欲しい→コンタクトが取れていればいい。あっチューもしてほしい。
   して欲しくない→隠し事。
      
Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
   目の前で人が車にはねられて、私は動揺して何にも動けなかったんだけど
   即冷静に救急車を呼んでいた。とても迅速で頼りになるなと思った。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
   坊主。私には坊主センサーがついている。
    
Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
   好きとは言うが、愛しているという言葉をなかなか使わない人。
   重要なときにしか使わん。

Q8.どっちのタイプかで答えてください。
甘えるタイプor尽くす??
   甘えるタイプ。間違いないな。

Q9.最後にバトンをわたす相手を5〜10人で答えてください
  見た人全員ーーーー。ほっほっほ