ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

つ、辛し。My temperature goes up...
タイトル通り、高熱です。
というのも、日曜外出中、頭痛とだるさで救護室に行き
熱を測ったら”37.7℃”。
しばらく頑張ったけどやっぱり辛くて友達放置で帰宅。
その後お腹も大変、熱も39℃まで上昇したので即病院へ。
どうやらインフルエンザっぽいが、そこの病院は検査薬が無かったため
判断できず、とりあえず風邪。でも薬は超強力なものを貰いました。

熱は薬で下がった状態だけど、お腹がなかなか良くならなくて
このままだと2キロは確実に落ちるんじゃないかと予想。
(最近デブ路線走っている私にはちょっと良いが)

しばらく大人しく寝ています。。。










I was lazy, because...
すっかり更新さぼってました。
というのも、帰国して20日目から仕事をし始め、
ひさしぶりぶりの仕事に戸惑いを受けながらも
やっとこさ軌道に乗ってきました。
今はとあるブランドで、企画のヘルプやら生産やら
色んなことをしていますが、それが以外に面白かったりするのです。
とりあえず、服の仕事をするのが好きなんだなーと
自覚してきたところ。

ここ最近ほぼ毎日skype+MSNでロンドンに住んでる人と
会話をしてました。
何故二つも使うのかというと・・・


MACじゃskypeでビデオ会話できないんだよっ!!!

ふざけたことに、skypeはwin2000 or XPのみ
喧嘩を売っているのでしょうか?
(買いますよ、その喧嘩! 笑)
skypeの音質はとてもよいのに、何故使えないのか!?
ここんところ、改善してほしいですよね、skupeさん。

ついでにmsnも間違えてUSBをつかうカメラを買ったが為に
実家のwinを立ち上げてるんですよ、ったく。(これもMeだったりする)
結果、実家のデスクトップの前にMACをおいて会話する始末。
もちろんmsnでも音声チャットできるのだけど、音質が悪くて
聞き取りづらいのですわ。

関係者のみなさん、しっかり改善ねがいます。
MACでもUSBのカメラが使える様になって欲しいのです。
(なんだか使える様にするソフトあるみたいだけど)

ここまで書いてしまったけれど、やはり顔を見ながら
会話ができるのはとても素晴らしいことだと思います。
数年前じゃ考えられなかったことでしょ???
そして何より無料ってのがうれしい。
国際電話は値段を気にしてほとんどかけられないからね。
これなら2時間くらい平気で話しちゃいます。
もっともっと良くなってくれることを期待!