ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クリスマスイブ
クリスマス間近の今日この頃。
みなさまクリスマスの予定は立ってますか?
私はと言えば、やっと時差ぼけがなおったと思ったら
気温が低すぎで低すぎで…。
お陰で風邪気味です。
なので予定なしです。通常通りの日曜日。

でも実はドキドキわくわく、一週間程前にしてしまったのです。
というのも、今年は既にサンタクロースがうちに来てくれました。
(暖炉がある部屋だから?)
小さな箱にキラキラ光るプレゼント。
2年分?(実際に聞いてしまったよ。)と思う程素敵なものでした。

なのに、本屋のバイトと水のせいで手が切れて荒れて、
せっかくつけたのに、何だかみすぼらしい手に何かが場違いで光ってる感じ。
今はせっせとハンドクリームをつけています(笑)
それとまた爪が割れない様、割れにくいベースコートを塗って。
君島トワコがやっているらしい、クリームをつけてゴム手をし、
熱い湯でお茶碗を洗う、手がすべすべになる方法を実践中。
もう一週間したら結果が出ることでしょう。。。

(ノ゚ο゚)ノ めざせ!手タレ!
睡眠障害
ただいま朝の4時近く。
数ヶ月ぶりの時差ボケはとても辛い。
毎日12時頃に寝て、2時3時に目が覚める・・・。
良く眠れるドリンクを飲んだけど
1時間多く寝れただけ。

眠れ無ーい。

このかた眠れなくて悩んだことって全くないに等しい私にとって
眠れないのは苦痛だわ。
いつもはベットに入って3分以内に眠れたのにー!
お陰で昼間は不調です。

どうすれば正しい時間に眠れるんだ???
忙しかった11月
こちらロンドンも寒ーくなってきました。
みなさまお元気ですか?
11月、なんだか慌ただしく過ぎ去って行きました。
一つは舞台衣装のお仕事と、本屋でのバイトが始まったから。
明日がプレミアのシンデレラの衣装を作ってきました。
日本のやり方との違いにギャップを感じつつも
これがこっちのやり方なんだなーと納得しつつ仕事をしていました。
まさに異文化です(笑)

本屋のお仕事は以外に体力仕事なんだと思いました。
でも、タダ読み出来るのが何よりも嬉しい。
時給が安いのが悲しいけれど・・・。

さて、12月に入りクリスマスムードが更に高まってきました。
ディスプレーはもちろん、イルミネーションも奇麗です。
頭の悩みどころは、同居人へのクリスマスプレゼント。
何をあげたらいいのか、今更悩んでます。
あと一週間しかこっちに居ないのにー。
時間無さげです。
どなたかよいご意見あるかた、お待ちしております。
それではまたー。