ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

日本のお店 in LONDON
ここLondonでは日本のお店を見かけることが多いです。
代表的なのは“無印良品”(通称:MUJI)。
日本と同じものがあると思えばそうでない海外オリジナルのものもあります。
ポピュラーなのはキャンドルでしょうか?
シルバーの缶に入ったもので色々香りがあります。(2ポンド95)
でもプラスチックの収納用品は高い!日本の2倍以上します。
何故でしょう?無印さん…。

最近発見したのは2件あって
一つは和菓子の“源吉兆庵”in Piccadilly。

まだ店内は見ていないのですが、きっと美味しく美しい和菓子が並んでいることでしょう。


↑以前ギリシャの知人宅にここの『金魚』を持っていき、とても喜ばれました。
レースで編んだ水槽鉢が素敵なのです。
また夏に販売して欲しいものの一つです。


そして、もう一つは“ビアード・パパの作り立て工房”in Oxford Street。
あのシュークリームです。見た事あるでしょ?
よく父が仕事帰りにシュークリーム買って来てくれた事、思い出します(>_<)


パッケージは同じで、値段は一つ1ポンド30(だった気がする)。
日本に比べれば高いけど、美味しいのでついつい買ってしまいました。


中もおなじですが、バニラとグリーンティが選べます。
(※グリーンティはちょっと高かった)

少し外は堅かったけど美味しかったー!
初めて食べたnonjapaneseからも大好評でした。
日本が恋しくなったらまた買いにいこうと思います。


Love Japan!
Snowing

先日とうとう雪が積りました。はぁ〜。
前日に天気予報で雪だって分かってたけど、やっぱりバイトにいくのがダルダル。
10センチ弱は積もってたんじゃないかな?特に家の方は。

雪は見るのは好きですが、外に出るのはご遠慮したいタイプなもんで、
フラットメイツからはブーイングです(笑)

私の雪の楽しみ方は、
「窓越しに積もる雪を、こたつの中で雪見大福を味わいながら鑑賞する」

これに限ります。
昔はレディーボーデン(Lady Borden)だったかしら。
クリスマスイブや、大晦日にこたつの中で食べてたなぁ。

嗚呼、食べたい・・・。

ところで前年もこのブログで書いた膀胱炎ですが
また発症しました(*ー"ー)ノ
全く同じ痛みと症状が続きかなり酷かったのですが、
もー我慢出来ないと、バイト後速攻救急病院に行きました。
色々原因はある様ですが、知り合いのドクター曰く

「やっぱりこの国はトイレが汚いからね!」

だそうです。出来るならばシートに座りたくないところもあるくらい。
そして紙の便座シートを置いているところは少なく
それどころかウォシュレットを見たことがナイくらい。
除菌シートは必需品になりそうです。ハイ。