ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

旅立ち
私の友達KICが沖縄に移住のため旅立った事を聞いて
春は旅立ちの季節なんだなとしみじみ感じます。
私がロンドンに来たときは、ドキドキしすぎて皆が英語をしゃべっているのかすら
分からないままステイ先に連れて行かれたのを憶えています。
でも色んな事が新鮮で、車の中から煙突のある家をみていたら
間違いなく日本じゃないところに来たんだと実感しました。
ロンドンについたのかはイマイチ分かっていなくて不安だったけど(笑)
良い思い出です。

昨日ガトウィックに彼を見送りに行ってきました。
今まで見送られる事しか無かったので、なんだかとても不思議な気持ちでしたが
帰りの電車の中で、いつも送ってくれる両親が
こういう気持ちなんだとちょっと分かった気がします。
今回訃報のため彼にとって悲しい帰国になってしまったのが残念ですが
元気になって帰って来れたら嬉しい。

次回はギリシャ私も行くぞー!

最近起きた事
ばっさり髪を切りました。
かれこれ7、8年ロングの私。なんだか雰囲気を変えたくて、
バストトップ下くらいだったのを→鎖骨くらいまで切っちゃいました。
長めのボブっぽい頭になりました。

頭が軽い。
=脳みそ無いのが良くわかる。

それと今日雪が降りました。
この前まで春がやって来ていたのに。
花が寒さで枯れてしまいそうです。

部屋にターンテーブルがやってきました。
先日music etcが入ったハードディスクを落として壊した可愛そうな彼に
ランドロードが使っていないターンテーブルを貸してくれました。
毎日レコード三昧です。
ただ置き場がなく、ベットの上に座ってます。

日帰り旅行に行きました。カンタベリーに。
カンタベリーはロンドンから2時間程行った地方。
チョコレートのブランドの地だと思って
チョコホリックの彼とワクワクして行きましたが
何だかチョコレートの地って感じがしない・・・。
それもそのはず。スペルが違ってる。

Canterbury(地名)
Cadbury(チョコブランド名)

↑ちなみに帰って来た後に気がついた!バカ!
でもレコード大量に買えてゴキゲンな彼と
(ちょうどそういうマーケットがやっていた)
大聖堂に感動した私と
ディナーのイタリアンが美味しかったので
大満足の一日でした。

次回はCadburyの工場を訪ねて、鼻血がでるくらい
チョコを食べに行ってきます。
くっ・・・
部屋の外から頭痛の元が、プーン。
最近ホント駄目です。この草のニオイ。
フラットメイトの部屋、体臭と草のニオイで充満してます。
この前は起きたてにうちの彼が、「クサイッ」と日本語でシャウトしてました。
さすがにこれには笑いましたが。

クラっとパタッとなりそうです。





となりのトトロ
となりのトトロ

さて、話題を変えて。
先日となりのトトロを見ました。
一週間くらい前にgetしたのに忙しくてなかなか見れなくて
「トットロ♪」と毎日の様に口ずさんでいた様です(自分では気がつかない)
実は私が8歳の時に公開されたのに気づき、
20年近く経っても色あせない宮崎駿映画に感動しました。
メイちゃんの「待ってー!」という台詞は
私が子どもの頃に泣きながら連呼していたのを思い出します。
何故って?姉&姉がさっさと走って先に行ってしまうから。
泣きながら家に着いたときには、すでに鍵をかけられていて・・・。
思い出すだけで涙が出てきます。お姉様方、罪は大きいですよ。

ともかく、彼の映画の凄さを改めて感じました。
いつか子どもと一緒に見たい。
そう、メイちゃんみたいなまん丸な顔をした女の子と。