ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

同棲について。
ニュースで宮崎あおいと高岡蒼甫の結婚の記事を読んで、

「あれ?つい先日まで同棲している事にマスコミがバッシングしてなかったけ?」

と思い検索した結果、やはり冷たい記事が。
売れっ子となると男がいるだけでその価値が下がるのか
特に"同棲"に関しては日本はとても厳しい様に思う。

こっちでは同棲は当たり前で恋人とあれば仕事の問題がなければ
(自宅で仕事をしなければならないetc)
誰もがする事である。家賃が高いこの国で生活費がおさえられるというもの
一つの理由。それに同棲も結婚のように法で認められている国もあるようだ。

いくら好きでも一緒に暮らすのは大変なことだ。
特にベースが全く違うと沢山の問題にぶち当たる。
それを結婚前にお互い理解し、それを踏まえ結果をだすことを
私は"同棲"だと思っている。
だから同棲に関しては賛成である。
特に20歳を超えた"大人"がするのであれば。
けじめを持ってする事に誰が批判できるのであろうか。

ただし日本の文化の問題もある。それはとても良くわかる。
でも、今回の彼らの同棲記事を書くマスコミが
いかに"同棲"に対し偏見を持っているかが良くわかった。

結婚は良くて、同棲は良くない。
けれど離婚をしたらこれまた良くない。

日本のマスコミの対応が良くなる事を願うばかりだ。