ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ギリシャノケッコンシキ
先週ギリシャに行ってきました。
彼の友達の結婚式におよばれいただきまして♡
といっても、昨年4人でキャンプに行ったりご飯に行ったりで仲良しです。


式は夕方6時から。場所はリトホロというところ。
ギリシャで一番高いオリンポス山があるところです。
遅刻か!?と思ったら、花嫁は開始時間より遅れてくるので余裕でした。


招かれた人は教会の外で待ちます。


そして、花婿が門で彼女を待ちます。(1番大きい人が花婿)
どうやらドキドキしてせわしない様です。
(しかし、この時花婿すでに私がプレゼントした日本酒を
ボトル半分以上飲んでます)



やっと彼女が車でクラクションを鳴らしながら登場。
来たと思ったら、もう一周町内をまわってやっと降りてきました。



そのまま教会へ。
なんだかんだで式が既に始まっていました。


ギリシャの宗教は勿論キリスト教ですが、ギリシャ正教という
カトリックとも違うものです。



神父が3人。歌っている様に何かを言っています。
ギリシャ語なので私にはさっぱりでした。

式は30分位。さすがおしゃべり好きギリシャ人。
皆ひそひそと喋ってます。
こちらもあまり神妙になりすぎずに見れました。

さて、その後は別の場所でパーティです。
何故か新郎新婦が居ないのにご飯が出てきました。
そして音楽がはじまり、勿論おしゃべりが始まり・・・。



やっと来ました。メインカップル。
グラスを持って各テーブルを回り、
二人でダンスをし始めました。


何が起きたか、周りの人も踊りだします。
しばらくすると、伝統音楽とともに輪になって皆が踊り始めました。

ってことで、私も参加。笑
残念ながらここらへんから写真が無いのです。
酔っぱらいに押され、何だか一人で踊るダンスも踊らされ・・・。
夜も更け、12時過ぎ私たちは別のバーへと向かいました。


日本の結婚式とはかなり違うのが第一の感想で
でもやっぱり知り合いが幸せそうに笑ってるのを見ると
ホント良かったね、っていう感じがします。
ギリシャ人はホントダンス好き。
おじいちゃん、おばあちゃんの方が積極的かもしれません。
でも、全く踊らない人もチラホラ。
まだまだ私には不思議な国です。


末永くお幸せに♡