ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ロンドゥンは今
市長選も終わり、新しいロンドゥンがつい先日から始まりました。
市長は、エリートのボリス・ジョンソン。毎日自転車で出勤しているのを新聞で見かけます。
そう言えば、私も自転車通勤をしようと自転車を買ったのですが、
すっかり元の電車での生活です。あらら。
日本みたいに安全な自動車運転ならいいのですが、勿論そんな訳ではないのです。
まず日本は戦後、車幅が広がりましたよね。
それは車が乗り物のメインになったからです。
しかしここは昔のまま車のためのコンクリートを敷いてしまったため
道路幅が狭い=自転車が通りにくい。
二階建てのバスも、ギリギリ曲がって行く始末です。
それと、おかしな車線も多々あります。
言い始めればきりがありませんので、ここまでに。
あっ、近所に行くには使ってますので売りません(笑)


      <家の近くのブリッジより。>

つい先日、待ちに待った夏がやって来たとおもったら
また雨の日々です。
いつの年だったか、夏と言える日は7日間程で過ぎ去ってしまいました。
夏を楽しむにはヨーロッパ大陸の南の方に行くべきだと、心から思いますわ。
昨年はギリシャに一ヶ月程滞在させていただいたので
強い太陽、日の長い一日、綺麗な海を満喫してました。
今年は多分行かないので暖かくなるなると良いなー。

近い将来の予定が少しずつクリアーになってきました。
頑張るぞー。