ギリシャからロンドンへ。
ギリシャ人とまったり暮らす、KAROTOの日記。

A Diary of KAROTO living with a Greek partner in London.
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

最近のことと美味しいまかない。
ギリシャでは毎日物作りに励んでいましたが、

(それしか出来なかったし、する事が無かった)

こちらに来て毎日家の中にいるのも何なので、バイトを始めました。


始めたのは飲食店。

決めては賄い。笑

適当に済ましてしまうお昼だと、体重が減ってしまう一方だったので

強制的に食べられる賄い付きを選択しました。

更に魚の種類がなく、鮮度も低いロンドンで美味しい魚が食べられて、

尚且つシェフが作る賄いが絶品!

麻婆豆腐/茄子→市販品が食べられなくなります。

ハンバーグランチ→2500円出しても良いくらい美味しい。手作りポテサラ最高!

三食丼→私が作るのと大違い。

焼き鳥風野菜炒め→市販のタレは使わず、焼き鳥屋かと思うくらいの美味しさ。

などなど。

食べに来ているのか?と思うくらい幸せな賄いです♥

これを食べて帰ったあとは夕食を作るのがとても億劫。

料理ってお腹が減っていないと出来ないですよね。プロは別ですが。


ギリシャののんびりから一転、毎日忙しくしております。

今週末はイースターです。

出かける予定でしたが、4連休の旦那さんはまだまだ夢の中です☆




ロンドンと自転車
ボリス・ジョンソンが市長になってから、乗り捨てができる公共の自転車が現れ

毎日通る橋の上では、自転車と車とバイクで埋め尽くされてます。

多くのところには自転車専用レーンもありますが、

それでもジグザグ好きなところを通るサイクリストに、バスの中の私はヒヤヒヤ。

ベトナムのスクーター集団の自転車バージョンとでも言いましょうか。


特に、スピードを出す男子集団。

私が見る限り、この様な格好の人たち危険?!です。

(写真の人たちはあくまでも例であります。危険運転してるとは限りません)


それでも、ちゃんとルールを守れば爽快なんだろうなーと思います。

特にバスの中でぎゅうぎゅうに詰め込まれて運ばれて行くのを見ると

出来るならば自転車通勤を選択したい。


先日寄ったカフェは、自転車屋の中にあるカフェで

サイクリストが着替えられるチェンジングルームもあるステキなカフェでした。


自転車は勿論、ヘルメットなどの自転車アクセサリーも扱うお店で

大きなテーブルでゆっくりコーヒーが飲めます。

仕事が早く終わる人はここに来てゆっくりしてから帰宅するのも良いかもしれません。


私も折りたたみ自転車がありますが、

引越しの際に大きなダメージを受けてしまい

走るけれどもバスが走る様な大通りを走るのはちょっと危険。

ただ今、中古自転車の購入を検討中です☆